ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

出口便秘って知ってる? 初めて体験したけど、ツラいよぉww

便秘はしないタイプです。でも、昨日始めて「出口便秘」を体験しました。汚い記事でm(__)m

 

余りに辛くて、オイルデルという便秘薬を購入したくらいです(笑)

 

 

本当に出口で止まっているんですよねぇ・・・頭の血管が切れるんじゃないかと思うほど頑張りましたよ(^▽^;) でも、ダメでしたww

 

たったり座ったりして刺激を与えてみましたが、ダメでした。結果、どうしたかというと・・・成り行きに任せて便意を感じるのを待ったのです。その間の気持ち悪かったことww だって、ずっと挟まっている感じなんですもの(´;ω;`)ウッ…

 

24カプセル入っていて、昨夜は3カプセル飲みました。でも、正直にいうと、ツラいその時に効果があって欲しいですよね(;^_^A 今朝は普通通りだったので、この薬の効果だったのかどうかは分かりません。

 

これより、マグネシウムの方が良いかもしれないとも考えるのですが、何しろ下剤って飲んだことがないのです。年に1回、健康診断でバリウムを飲んだ時だけ2錠渡されるので飲みますが、2時間後にはお腹が痛くなります。

 

この出口便秘は、加齢も原因の一つとのこと、これからは少しずつこうした不調がでてくるのかもしれませんね(;^_^A

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応】【小林製薬】 オイルデル 24カプセル 【第2類医薬品】
価格:792円(税込、送料別) (2022/10/23時点)

楽天で購入

 

 

斉藤山に登ってきました。でも、年寄りの冷や水は、今回限りとします(;^_^A

ohitorisama-onsen.hatenablog.com