ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

梅一輪 一輪ほどの温かさ・・・寒かったけどww

近くの馬頭温泉郷でスタンプラリーを開催しているとのこと。早速参加しました。温泉ブログはこちらです。

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

今日は風が強くて寒い日でした。夕方、まるの散歩に出かけたとき、春の気配を見つけましたよ!

 

f:id:monster-cat:20220130184437j:plain

 

梅です。本当に一輪だけ咲いていました。後ろが暗いのは、すぐ後ろから杉山だからなのですが、この杉山が丁度北側になるので、北風があまり当たらないのかもしれません。

 

寒い寒いといっても、春が少しずつ近づいてきているのですね^^

 

そしてもう一つ。

f:id:monster-cat:20220130184710j:plain

たんぽぽです。この場所も、南向きの土手ですから、日当たりが良いのでしょう。そういえば、少し日が伸びた感じもしますよね。

 

昔はスキーなどに出かけて、寒い冬も楽しむ体力がありました。今は、寒いときは温泉に限る!というww

 

明日からまた会社です。。行きたくない虫が騒ぎ出しますが、行かないとですよね(^▽^;) また1週間、がんばりましょう!