ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

カラオケが激混みでした(^▽^;)

今日は平日!午前中の割引があるはずと思い、夫とカラオケに出かけました。すると、車がいったい停まっているではありませんか!?

 

えっ?平日だよね??と言いながら、受付時に聞いてみると、大学生が休み中に加えて、高校3年生が自由登校の時期に入っていて、このごろは混みますとのこと。

 

1部屋だけ空いているということで案内していただいのは、大部屋でした(笑)

 

夫は、もっぱら昭和歌謡を、その中でも演歌です。その中に、「愛した女が死んだときに、口から出るのは愚痴ばかり。黙って酒を飲む」みたいな歌詞があって、

間奏の間に、「俺もお前が死んだら酒を飲むよ」とポツリ。

 

私と違って、1滴も酒を飲めない夫が、歌の勢いで漏らした言葉です。チョッと嬉しかった^^

 

私にとっての夫は・・・まぁ、同居人程度のポジションでしかありませんが、それはナイショにしておきます( ´艸`)

 

今朝は雪が積もっていて、ビックリしました。確か、雪予報は無かったように思うのですが・・・

 

そんな中散歩に行くと、可愛い足跡が♪

f:id:monster-cat:20220218165247j:plain

f:id:monster-cat:20220218165258j:plain

猫だと思います。前足を置いた場所に、必ず後ろ足を置くんですね^^

 

f:id:monster-cat:20220218165347j:plain

これは、私の足跡ww 丸も一緒に歩いたのですが、こうしてみると足跡がないですね(^▽^;) きっと、植え込みの下とかを、ガサゴソ歩いていたからでしょう。

 

明日はアトムの手術です。朝預けて、夕方お迎えですが・・・不安です。。