ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

断捨離の第一歩は口座の解約…そしてリピしたバターケース

断捨離を進めること、そしてエンディングノートを書き直すこと。手始めに、不要な口座を解約してきました。

 

郵貯では30分も時間がかかり、銀行では2時間半もかかりました。平日なのに、なぜ?? 平日しか営業していない銀行ですから、土日が混むということはあり得ませんが、それにしてもww

 

週中あたりだと、少しは空いていたのかもしれませんね(;^_^A

 

3回目のバターケース、購入

少し前に壊れてしまったバターケースを、3回目リピです。楽天買い物マラソンを待って購入しました。

 

中蓋の針金が、バターを5gくらいに切ってくれるのです。バターって、パンに塗ろうとしても硬くて、バターナイフで取るのが大変でしょう(;^_^A これは、5gずつカットされるので、料理などの使いたいときも便利♪

 

ただ、使い続けると、中蓋の黄色いフレームが壊れてしまいます。すると、針金がピンと張っていない状態になるので、バターが切れません。

 

その度リピしている、便利物です。楽天のお買い物マラソン中は、ポイントがいつもより沢山ついたりします。それを使って、旅行に行きます(*^^)v

 

 


 

 

Amazonで購入するものもありますが、私は旅行で使える楽天がお気に入りです♪