ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

チャレンジしたいのは朝活!

歳をとったら、誰でも早起きができるものと思っていました。ところが、私はまだまだ早起きが出来ない状態(;^_^A トイレなどで目が覚めても、2度寝や3度寝をむさぼってしまいます( ´艸`)

 

暮らしがシンプルになる習慣でも、早起きは習慣化することでできるようになるとこのと。なので、頑張ってみたいと思います^^

 

 

やりたい朝活とは!?

5時起床が目標ですが・・・夏は6時までにまる(わんこ)の散歩を済ませ、ラジオ体操をしたいと思っていました。本当にずーーーーっと思っていたのですが、1回も実行していません(;^_^A

 

休みの日、朝6時に起きても、その後がズルズル。。結局まるの散歩は8時頃というダラダラがいつものことです。

 

退職後、朝の出勤が遅い仕事に就けたら、朝のうちにライティングの仕事を入れても良いなぁと思っています(今は休業中)

 

冬は、さすがに5時は暗いけど、夜の散歩同様、ヘッドライトを付けて歩けば問題ないものね^^

 

最初から飛ばすのはダメかもしれないけど、頑張ってみようと思います!こうして有言実行を目論んでいるのですが( ´艸`) 60年以上、朝がダメだった私が、習慣を変えることができるのか!? こうご期待!←誰も期待なんてしてないってww