ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

遊びすぎ?働きすぎ??風邪引いた(-_-;) 本題は「派遣の心得」について

週6勤で働きつつ、火曜日はヨサコイの練習に出かけ、日曜日は山に登るというハードな2週間を過ごした結果、熱が出ました(;^_^A これは、遊びすぎ?働きすぎ?

 

 

喉が痛くなり、熱を測ったら39度。インフルかコロナか・・・と思ったけど、どちらも陰性。マイコプラズマトキソプラズマも無し・・・ということで、体力が消耗し、抵抗力が落ちたことによる風邪かなと( ´艸`)

 

長い間派遣で働いていた友達と、「派遣の心得」について話しました。もちろん、初めての派遣を経験した私の感想であり、現場作業に従事する場合の話です。

 

  • 言われたことはきちんとやる!
  • 間違いが起きないよう十分注意する!
  • 言われていないことまでやらない!

今回の私、自分が会社で働いていたとき同様、遅い人の分までフォローするということを当たり前にやってしまいまして(;^_^A

 

結果、臨時のラインから、倍速で稼働している通常ラインに組み込まれてしまいましたww 同じ時給なんだから、のんびりのラインが良かったのに(´;ω;`)ウッ…

 

しかも、派遣先からのご指名で、年末にも3日間仕事があるんだが出てくれないかと。。まぁ、御断りしましたけど( ´艸`) 

 

だって、12月22日にはハローワークで失業保険の手続きをするわけで、そうなると12月23日から12月29日までは働けない7日間になるのですから。

 

しかも、温泉旅行の予定を入れてるし♪

 

今日からは、ホテルの客室清掃の仕事に入りました。これは派遣ではないのですが、こちらからの申告制で、働く日が決められます。なので、時給は安いけど便利かなと思って(⌒∇⌒)

 

失業保険の手続き後、どのくらい働けるのか明確になったら、違う仕事を探すかもしれません。ただ、この客室清掃の仕事は、どこに行っても幾つになっても元気であればできる仕事なので、念のため、覚えておこ言うと思います。