ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2023年振り返り

ウサギ年だった今年は、一般的には飛躍の年とか言われますが・・・私は飛べないウサギでした。

 

今年の大きな出来事は二つ。

①5月31日カニヘンダックスのアトムが、癌闘病の末永眠

②12月20日会社退職

 

退職は、60歳で定年を迎えた時からの私の希望だったので、やっとというものでした。ただ、のんびり過ごす方法が分からない私は、仕事がないという現実に未だに馴染めずにいます。

 

なので、明日の元旦から4日までバイトを入れちゃいました( ´艸`)

 

アトムについては、時間が経てばたつほど、後悔ばかりが大きくなります。去年の今頃は、元気がないことに気が付いていたのに、いつもの気まぐれくらいにしか思っていませんでした。

 

獣医さんも、近いからという理由だけで選んでしまったこと。市内でも人気だそうですが、まさかの誤診が続くとは思ってもみませんでした。

 

今でも、ふとした瞬間に突然アトムへの想いが爆発することがあります。これもペットロスの兆候なのかもしれません。

 

今年の小さな出来事は・・・

友達と月一で山に登るようになりました。また、その輪が広がっています(*^^)v

 

11月7日から有給消化に入り、暇すぎてバイトをしてみました。結果、私はやっぱり起業をしたい!と強く思うようになりました。

 

生まれて初めて鑑定というのを試してみました(笑) 手相と九星占術ですが、感想は「ふ~ん」 まぁ、幾つになっても初めての体験はワクワクします。そうそう、混浴デビューもしました( ´艸`)

 

今年の一人旅は「鳴子温泉」「赤湯温泉」「磯部温泉」の3か所だけでした。来年は時間もあるので、もう少し行きたいなぁと思います(;^_^A

 

一人旅と山の記録は、別ブログでアップしています。

ohitorisama-onsen.hatenablog.com

 

こちらのブログは、あくまでも私の日常的なことを書いてます。が、来年からは、初めての失業保険手続きとか、その後の開業までの日々をアップ出来たらと思っています。

 

当ブログにお出でくださった皆様、大変ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね(⌒∇⌒)