ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

初派遣! 短期の仕事は契約通りじゃないみたい…

始めて派遣に登録し、繁忙期ということで週6勤出勤なのですが・・・17:10退社が契約なのに、結果的には15時とか16時とか(^▽^;)

 

良いんですけどねぇww でも、私もお金の計算をしていたわけですよ。。たぶん、最終的には、予定より2万前後少ないんじゃぁないのかなと思います。

 

短期の、繁忙期に投入されるって、そういうこと?

 

まぁ、来週12日までの仕事だし、疲れるほどでもないし、まぁ良いか( ´艸`) とは思うのですが、チョッと納得できないような・・・

 

12月12日の契約満了まで働いたら、12月13日はレオの病院です。以前、リンパ腫と言われていて、その状態をみるための定期健診です。

 

12月14日に、ホテルの客室清掃に入ります。時給は安いのですが、コンスタントに仕事がある点と、こちらの都合で週3日勤務になるのですが、了承していただいている点がポイントでやってみようと思っています。

 

栃木県は基本的には観光地が多いので、こうした清掃関係の仕事は沢山あります。同様に、サービス業的な仕事もテンコ盛りです。どちらも出来るようにしておけば、食いっぱぐれはありません(笑)

 

12月21日に会社に返却品を届け、そのまま友達とランチ♪ 12月22日にハローワークで失業保険の手続き。たぶん、12月23日から12月29日の7日間が働いてはいけない時間帯になるはず。

 

なので、12月26日と27日は旅行の予定です。

 

その後、1月1日から1月3日まで、仕事をいただいているのでそちらに就労します。

 

それ以降は、1月8日の週からは客室清掃がメインの仕事となり、ハローワークのルールに従って働くことになります。

 

早く自分の仕事を立ち上げたい気持ちはあるのですが、せっかくの失業保険も貰いたいよねぇ(笑)