ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

64歳初めての就活(;^_^A そして、パートのお仕事ゲット!

シニア応援とか、週1日からOKとか、求人サイトには色々甘い言葉が並んでいるけど、全て本気にしてはいけないことを知った2週間でした(^▽^;)

 

で、結果的には、派遣会社さん2社とホテルの客室掃除をしている会社に登録させていただきました。

 

派遣会社さん、1社はアウトソーシング系なので、短期のお仕事だけ回していただくようお願いしています。

 

もう1社は、サービス業関連の仲介をする会社なので、私がいただくお仕事は、依頼元との契約となり、仲介手数料のみを依頼元が派遣会社に支払うというシステムです。

 

那須の観光地がメインの仕事場になるのですが、できるだけ近くで仕事が出た時のみいただけることになっています。

 

したがって、客室掃除の会社がメインになります。時給980円と言われたときは、一瞬(´・ω`・)エッ?と思いましたが、家にいるより良いかと(^▽^;)

 

1日当たり5時間の仕事なので、週3日を限度としました。水曜日は、レオの定期検診が入る可能性が高いので、月・火・木の出勤予定です。途中まで自分の車で行って、あとは送迎車での往復になります。

 

Wワークをしても良いのだけれど、そんなに働かなくても・・・(;^_^Aということで、カゴバックを置いてくれるお店を探し、了解をいただきました(*^^)v これで、せっせと籠を編む理由ができました(笑)

 

ライティングの仕事を始めようかと思ったのですが、やっぱり気分が乗らない。。締め切りがあるので、時間のやりくりが不自由になるということもあって、こちらはいったん保留です。

 

忙しいほうが落ち着くけど、少しずつ忙しくない日々にも慣れていかないとね(⌒∇⌒)