ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2024年やりたいことリスト

もう一つのブログには、行きたいところリストをアップするので、こちらはやりたいことリストをまとめてみたいと思います。

 

 

 

  • 5/31の命日に、アトムの遺骨を納骨する
  • ヨモギ茶・カモミール茶を作る
  • 同様に、ヨモギカモミールで入浴剤を作る
  • シフォンケーキ試作を月2種類以上
  • 8月には、契約する店舗を決める
  • 契約後、店舗のリフォーム開始
  • 8月から、販売してくれるところと契約を交わし始める
  • ホームページを作る
  • SNSで発信開始
  • YouTubeを始める
  • 11/14(わんわん良いよの日←私が決めたの( ´艸`)販売開始
  • 実際の稼働日は11/13水曜日の午後から
  • 失業保険受給が終わったら、速やかに年金受給に変更
  • 朝の白湯とスケジュールチェックは続ける
  • 週4日の休肝日(11/7の有給消化開始から1日も休まず飲んでますww)
  • 週35000歩以上歩く(コークオンアプリのスタンプゲット)
  • 月に1回は友達と低山ハイキング
  • 月に1回は、行ったことのない日帰り温泉に行ってみる
  • 家計簿の継続と節約を頑張る
  • 写経をする
  • 従妹に会う(私が会いたいわけではなく、向こうから会いたいと。。)
  • 月に2個は籠網を納品できるようにする
  • 籠編み教室の開催
  • マルシェに参加(籠とシフォン…販促を兼ねて)
  • 葉物野菜をプランターで作る(レタス類など)
  • 1月中にヨサコイの振り付けをマスターする

 

今思いつくのはこれくらいかな( ´艸`) でも、常に見えるところに書いておかないと、絶対忘れるよね(;^_^A

 

でも、いよいよ私の第二の人生がスタートする年。頑張るぞ!!