ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

2024年やりたいことリストの一つ「写経」を始めました

筆(筆ペンですが)を持ったのは、たぶん中学以来かなぁという感じなのですが(^▽^;)

 

先日、御朱印をいただいた少林山達磨寺のお坊さんに、御朱印とは「納経」を受け取りましたという印こと、なので一行だけ写経をするようにと紙をいただきました。。そこで、ボロボロの筆をお借りして書いたのですが、それが妙に楽しかったので、今年の目標の一つに加えてみたものです。

 

下に手本を置き、上に紙を置いて手本をなぞる形なのですが。。いやぁ難しい(;^_^A

ボールペンでさえ、力を入れてしまいがちなのに、筆先を使わないといけないというだけで、妙に肩に力が入ります。

 

加えて、跳ねるとか右払い左払いなんて、形にさえならないww 書く時間も、集中できて10分が良いところという不甲斐なさ(''◇'')ゞ 今日は5行を書くのが精いっぱいでした。

 

しかし、続けることに意義がある!ということで、毎日少しずつ積み重ねていこうと思います。