ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

のんびり仕事をするはずの有給消化期間ですが・・・

派遣に3か所ほど登録した話は書いたように思います(;^_^A 11月27日から、派遣元が回してくれた仕事に入っています。

 

水曜・日曜が休みですと言われ、お受けした仕事ですが・・・実際は、日曜のみの休みでした。確かに、会社カレンダーにより変動がありますとは書いてありましたが、私が働く2週間が、まさにその時期で、日曜しか休みがないことは、一言も言われていませんでした(-_-;)

 

お歳暮用の商品を箱詰めする会社に派遣されました。今までは、派遣さんを使い倒していた身ですが、皆さん、とっても真摯な態度で仕事をこなしてらして、凄いなぁと感動しました。

 

しかぁし!!! 私の時間がありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝6時50分には出勤。会社着7時40分。この時間じゃないと、道路が激混みに加え、登校時間帯でもあるので、10分は余計にかかってしまいます。

 

8時に朝礼があって、仕事開始。仕事はギフト商品を入れる箱を作ったり、ギフトを箱に詰めたりするセットアップという作業です。

 

特に難しいことはありませんが、チームに、凄く手の遅い人がいると、それがボトルネックになりほかのレーンより時間がかかってしまいます。←まさにこれなんですww

 

でも、1日中同じような作業をしていることと、冷蔵庫の中のような建物の中にいて、外の空気を感じられないため、時間の経過がおぼろになってきます。朝10時の休憩時に、既に夕方のような気分ですww

 

ただ、休みがないことが辛いです(´;ω;`)ウゥゥ 何もできません。来月12日までの契約なので、それまでは葉をくいしばって!老体に鞭うって頑張ります(;^_^A