ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

離職票って直ぐには手元に来ないらしい(-_-;) 

今日は会社に行ってきました。社会保険証やタイムカード、会社の備品でもある印鑑類の返却です。

 

 

そして、またまた沢山のプレゼントをいただいてしまいました。圧巻は、日本酒10本飲み比べセットww 私がどれだけ酒飲みだと思っているんだって(笑) でも、嬉しいなぁ♪

 

今日、私が会社に顔を出すことが知れ渡っていて、農家の人たちが野菜を持って車に集まってくれました。

 

大根・白菜・ジャガイモ・ネギ・キャベツなどなど・・・売れるほどの量です( ´艸`)全部しっかり料理していただくことにします!

 

ロクシタンのハンドクリーム・入浴剤・マグカップ・お菓子の詰め合わせなどをいただき、半日有給を取ったという友達を、久しぶりのランチ&お喋り♪

 

有給消化に入る前日、朝からあちこちの会社を回って退職の挨拶させてもらった時も、大量のプレゼントをいただき、感謝感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

 

ところで、離職票ですが・・・退職後数日で届くと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。会社が管轄されているハローワークは、離職票の発行が特に遅いことで有名らしく、今日手続きに行っているけど、発行は来年1月20日ころ(早くてもという話ww)

 

だったら、1月31日まで週5で働きたいよなぁというのが正直なところですが(;^_^A 2月に入ったら、直ぐにハローワークで手続きをし、働いていはいけない7日間に伊勢神宮に行くという、無駄のない時間割(*^^)v

 

単発の仕事って、田舎はあまりないのよねぇww まぁ、慌てずに探してみますか(⌒∇⌒)