ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

楽しかった♪ 映画SING2を観てきました

youtu.be

 

最近、心が重くなるようなことが多い気がして・・・少し楽しい時間を過ごしたいと思い、SINGを観てきました。

 

f:id:monster-cat:20220320160215j:plain

おおむね、小さい子供さん連れのご家族メインでしたが、バァバが観て何が悪いの?ですよね(笑)

 

楽しかったです!自然と足でリズムを取っていたり、歌いたくなったりしてしまいます。

 

ぞうのミーナはMISIAハリネズミのアッシュが長澤まさみなの。前回も思ったけど、MISIAが歌がうまいのは当然だけど、長澤まさみも上手過ぎて( ´艸`)

 

アッという間に過ぎた2時間でした。

 

 

 

 

 

チョッと愚痴だけど・・・

昨日洗濯したときに、仕事で使うベストスーツに、埃のような汚れが付着したの。これって、洗濯槽についた黒カビの胞子というのが常識でしょ!?

 

何度も洗濯槽のカビ洗浄しても落ちなくて、業者に頼まないとだめかなぁとボソった言った私に、夫が「それは埃だよ!」っていうの。

 

にわかには信じられないじゃない?だって、普段から常識に疎い夫だしww 夫が言うには、一度分解してみたけど、外側は全く汚れていないそうで・・そもそも、自宅の洗濯機は、水が洗濯槽の外には出ないタイプ。

 

私が洗濯機のゴミ取ネットを掃除しているところまで来て、洗濯機の構造がオカシイとか、あんたはナンニモ分からないんだから!!とかって、上ずり気味の大声で喚くわけ。

 

夫はいつも感情的になると、声が上ずって大声になるのよ。で、私がハイハイ。。っていったら、分かりもしないくせに余計なこと言うなと捨て台詞ww

 

チョッとしたことだし、私が聞き流せば済むことなんだけど、これを40年近く聞き流す努力をしてきたわけで・・・夫を捨てたい!と思っても、仕方がないよね(笑)

 

うちの家計を支えているのは私だから、夫がいなくても生活には困らないし。。ただ、わんこたちがいるから、何も面倒をみようとせず、バカっ可愛がりするだけの夫でも、老犬だからと思うと、もう少し我慢しなきゃと思った健気な私でした^^