ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!西加奈子著「白いしるし」

あっと言う間に読み終わったけど・・なんととっても切ない。。

f:id:monster-cat:20220325152705j:plain

西加奈子さんの本は、黄色とか赤とか緑とか白とか・・・色のついたタイトルが多いみたい^^ これは、図書館で借りた本です。

 

芸術家=屈折しているというイメージを、昔から私は持っていたように思います。何故なんだろう。。

 

でも、そんな私がイメージする芸術家にピッタリな3人が織りなす、全力の恋の物語でした。

 

父親違いの妹に恋をする、純粋無垢な芸術家。生きることが上手じゃなくて、自分の思いを絵にすることで生きている独身、32歳の女性。

 

屈託のない笑顔と、おおらかさを見せる写真家は、実は突然いなくなってしまった恋人を、恋人が置いていった猫と一緒にひたすら待つという、3人3様の息苦しさがなんとも切ないストーリーでした。

 

近況

f:id:monster-cat:20220325153712j:plain

3寒4温って本当なんだなぁと思う今日この頃です。

 

ライティングの仕事が、一時中断らしいです。らしいですというのは、いただいたメールが不可解でして^^;

 

サイトのリニューアルのためという一報だったのですが・・・

「新規更新の際や、別件などでお声がけさせていただくことがあるかもしれません。その節は、なにとぞよろしくお願いいたします。」

 

ってことは、声がかからないこともあるって理解したのですよ。で、2年以上に長きにわたり、大変お世話になりましたと返信し、さっそく違うお仕事を探し始めたのです。

 

そしたら、4月中には連絡するので、引き続きよろしくという返事をいただきました。なので、いったん配信は休むけど、待っていて欲しいということなのかと(;^_^A

 

応募した案件が合格してはマズイと思い、すぐさま応募をキャンセルしてはみたけど・・・ライターを統括しているディレクターなんだから、もう少し分かりやすい文章を書けないものかと呆れましたww

 

で、明日はワクチン3回目です。たぶん、明日の注射以降は、寝たきりかと(-_-;) 月曜日は、会社を休むことができないので、副作用が軽く済めば良いがと今から心配していいます。