ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

【プライムビデオ 蜩の記】染みた!泣いた!そして考えた

Amazonプライムビデオを久しぶりに観ました。

 

蜩の記ひぐらしのき)

 

日本人は民度が高いと言われることが多いのは、こうした美しい武士道が根底にあってこそのこと。こうした映画が染みるのも、根底に武士道を貫いた日本人の心を理解できるDNAがあるからこそ!

 

自分の残りの人生を、どう美しく完結するか・・・エンディングノートだけではなく、自分の終焉のときと、それまでに自分の命をどう使うか、改めて考えてみたいと思います。