ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

コロナワクチン接種2回目の2日目

朝起きると、身体が妙にだるい。。ボーっとしてしまって・・・やっと思い出しました!昨日ワクチン打ったやん!

 

f:id:monster-cat:20210822130612j:plain

ということで、熱を測ると37度。私の平熱は36度前後と、やや低めなので、37度あると、なんとなく違和感が(;^_^A 何かを少し口に入れて、解熱剤を飲もうと起き上がったら、胸が痛い(>_<)

 

肺というよりは、胸の真ん中・・・心臓に近い感じの場所が、ずっしりと痛くて、思わず胸をこぶしでトントン。

 

熱は解熱剤で下がったけれど、この胸の鈍痛は残っています。ファイザーだし、もう歳だし、あまり副作用はないと思っていたので、ちょっとびっくりです。

 

若くて、自分の免疫機能が強い人たちは、もっと副作用がでるのでしょうか。。人ぞれぞれだとは思いますが・・・

 

これで、コロナ蔓延を防ぐ一助になれれば嬉しです。

 

club-andante.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:monster-cat:20210822130627j:plain

仕事しなきゃ(;^_^A 1週間、とにかく忙しくて、全然委託の仕事をやれていないの。あと2記事提出しないと終わらないので、まずはそっちだわ^^