ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

最近どうしたんだろう・・・うちのダンナちゃん(;^_^A

会社から帰ると、何やら良い臭い♪ そうなんです!ダンナちゃんが、平日は毎日夕食を作ってくれているんです・・・どうしたんだろう??

 

 

今までは、夕方6時に帰宅した私が、仕事用のスーツのまま冷蔵庫を開け、解凍したものや野菜をざっと眺めるのが最初。何を作るか決めながら着替えを済ませ、そのまま再びキッチンへ。

 

だいたい30分程度で2品のおかずと、味噌汁やスープなどをチャチャっと作るというパタンでした。

 

ダンナちゃんは、6時になるとお爺わんずにご飯を食べさせ、自分は入浴。あがると夕ご飯。後片付けはダンナちゃんという流れだったのですが・・・

 

これが続けばありがたい(⌒∇⌒) 私が2品のおかずを、ドン!と作るのと違い、ダンナちゃんはチョーお手軽( ´艸`)

 

 

月曜日はサンマの塩焼きに、たっぷりの大根おろし。たぶん、余った大根おろしと納豆をあえて、おろし納豆。あとはみそ汁。

 

火曜日はラーメン。麺だけは生めんを買ってくるけど、スープ、煮卵、鶏チャーシューは手作り。ヘタなラーメン屋さんより、ずっと美味しいと毎回褒めてるww

 

今日は、鮭の塩焼きとほうれん草のお浸し。ジャガイモのみそ汁。以上!

 

まぁ、得意のラーメンやチャーハン以外の時は、焼く作業と茹でるとか和えるとかだけなので、エンゲル係数低め♪

 

これなら、日曜日に買い物に連れて行き、自分の予定で買い物をさせた方が良いかも。。ただし、続かないとガッカリするので、期待はしないことだな<(`^´)>