ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

頑張った!けど限界なのかなぁ・・・9月の収支報告

ビールも控え、休日前の夫と息子へのお菓子の買いだめもやめ・・・なのに8月とほとんど変わらないって、なんで? 限界?

 

 

食費 63,634円(64,162円)

犬費 15,185円(17,183円)

日用品 5,485円(2,385円)

雑費 6,690円(8,222円)

ヤクルト 5,292円(6,496円)

ガソリン 17,637円(21,496円)

コンビニ 1,790円(2,608円)

こづかい 9,957円(9,841円)

外食・レジャー 13,067円(13,284円)

 

合計 138,136円(145,677円)

 

カッコの中は8月の金額です。差額は7,541円だけ!!

 

で、ヤクルトの定期購入を辞めました! 小遣いは、目標1万円なので問題は無いのですが、8月、9月とも美容院に行っているので、その分が多めです。

 

レジャー費は、ラーメンを食べに行った回数が多いかなぁ・・・私が指定休で水・金休みに加え、お天気が良くなかったこともあり、レジャー=ラーメン行脚になってしまいました。本来の目標は1万円です。

 

大人3人なので、限界といえば限界かもしれません。犬たちには、どうしてもお金をかけてしまいますし( ´艸`)

 

で、夫に「私の給料が全く残らないんだけど」と言ってみたら、俺もそのくらい払ってるよって(◎_◎;) 水道光熱費だけの出費なのに、有り得ませんよね!

 

今まで、釣り道具を買ってあげたり、洋服や靴、投網などなど、金欠だろうと色々買ってあげたうえに、ボーナスも分けてあげていたけど、今後は無しです。

 

私には私の老後があるのですから!

 

先週は田代山に登ってきました。おにぎりを持って、ペットボトルの安いのを2本ずつ4本をスーパーで買って、後は帰りの温泉入浴料200円だけでした。お天気が良ければ、こうした楽しみ方をしたいのだけど(^▽^;)

 

ohitorisama-onsen.hatenablog.com