ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

9連休初日! 健康的な連休を思うのだが・・・

昨夜はサッカーを見ようと、頑張って18時半帰宅、着替えて、買い物を分別して、すぐに夜んぽをして・・・夕ご飯食べて、汗だくのままリビングにたどり着いたのが20時。

 

って、サッカー終わってるやん!しかも負けてるしww 私のオリンピックは、終わったなぁ。。

 

 

夜んぽ

8月6日の夜んぽ。

f:id:monster-cat:20210807153817j:plain

iPhoneSE(初代)で、一番ズームしたので、チョッと画素が洗いですが^^; これは、月ではなく、宵の明星の金星です。


 

ツイッターを見ていたら、あまりに輝きが凄いので、どこかの国の衛星か宇宙ステーションかという投稿がありましたが、特に動いてはいなかったので、やはり金星だと思います。

 

この金星を見上げていたころは、無風で、凪状態でした。それから10分くらい歩いたら、心地よい風が吹いてきて・・・気持ちいいってなりました(笑)

 

朝んぽ

で、今朝の朝んぽは、7時くらいにでかけました。

f:id:monster-cat:20210807154257j:plain

秋空っぽい感じがしない? まぁ、台風が近づいている影響もあるでしょうが、雲の多い空でした。

 

7時なのに、私が子供だったころの、10時くらいの暑さです。白熊さんたち、大丈夫かなぁ・・・私は人間は、仕方がないと思っています。

 

異常気象の元となった温暖化を招いたのは、人ですから。でも、動物たちの命が脅かされるのは、とってもツラい!歳を重ねると、生きとし生けるもの全てが愛しく感じられて、蠅をたたくのも躊躇いを感じます。

 

なんとか生き延びて欲しい。どうすれば良いのか分からない田舎のバァバですが、できることはコツコツと、頑張っていきたいと思います。

 

家の花たち

庭に咲く花は、全部、夫が拾ってきたものです(笑)その中の一つがこれ。

f:id:monster-cat:20210807154904j:plain

観賞用のセージの花で、触れるとセージの香りがします。増えすぎてしまった家で、抜いて捨てていたものを、貰ってきたそうです。

 

それが庭を殆ど占領するかと思うほどの増え方で…ww 先に白い花が多めに咲き、その後は白と赤の花が咲き、最後は赤い花だけになります。枝も、まるで木のように固くて、何も手入れをしないのに勝手に増えてしまいます(;^_^A

 

唯一夫が買ったのがこれ。

f:id:monster-cat:20210807155218j:plain

1本の茎が延々と伸びて、そこに次々と可憐な黄色い花をつけます。たぶん、多肉植物だと思うのですが・・・名前は、福の神ですった(笑)名前が気に入って買ったそうですww

 

9連休ナウ

会社が今日から8/15まで休みです。お盆休みというか、夏休みというか…。連休明けにプロジェクトの完成を急ぎたいと思います(^▽^;)

 

だってねぇ。。家に仕事を持ち帰りたくは無いじゃないですか(笑)

 

わんこの散歩のために、朝早く起きることと、飲酒量を減らすことをテーマに、9日間を健康的に過ごせると良いなぁと思っています。

 

今日は、3時のおやつに、金麦とスルメをいただいちゃいました(''◇'')ゞ まぁ、良いかぁ・・・1日目だし(苦笑)