ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

秋だ! 小さな秋がそこかしこ

今日も朝んぽ終了です♪

 

小さな秋を沢山見っけ♪

f:id:monster-cat:20210811095138j:plain

すすきの穂が顔を出しはじめました。そういえば、昨日行った奥会津では、ススキが沢山揺れていました。

 

田んぼの上を、赤とんぼが沢山飛んでいました。昨日までの数より、いっきにグンと増えた気がします。日光や那須の涼しい避暑地にいた赤とんぼが、下の山里に集団お引越しをしてきたのでしょう。

 

燕が減りました。所狭しと飛んでいた燕の家族を、あまり見かけなくなりました。今日は1家族だけ・・・ 第2陣の仲間たちと、アフリカに帰るのでしょうか?

 

今年は、秋雨前線が早いとか・・・無事に日本を脱出して欲しいと願います。

 

f:id:monster-cat:20210811095559j:plain

空もすっかり秋空です。青空の色も深みを増し、雲も秋の模様に衣替え。

 

晴れ間も今日だけとあったので、どこかに出かけようかとも思っていましたが、早朝から日曜大工を始めた夫をみて、誘う気が消えました(笑)

 

で、今日は仕事と家事をして過ごします。

 

9連休真ん中の今日。もう真ん中!? まだ真ん中。 どう頑張っても、もう真ん中!?な気分です。

 

会社に行かないだけで、こんなに穏やかな毎日を過ごせるなんて♪ 早く退職したいという思いがふつふつと(苦笑)