ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

佐々木譲著「沈黙法廷」読みました

本来は、武骨なサスペンス小説が好きな私です。佐々木譲さんも、好きな作家の一人です。

 

数冊の本を同時進行で読んでいるので、こうした好きな本は、かなり短期間で読むのですが、そうでもない本を買ってしまった時は、なかなか読み終わりません(笑)

 

沈黙法廷

 

f:id:monster-cat:20210925181220j:plain

バッグに入れて持ち歩き、温泉でもお風呂でも読むので、ボロボロです。こうした本は、ある程度数がまとまったら紐で縛って、とりあえずは倉庫に入れます^^;

 

後でまた読み返すかもしれないとは思うのですが、この劣化した状態では、読み直そうと思ったころには、カビだらけかも(笑)

 

f:id:monster-cat:20210925181409j:plain

状況証拠では犯人と確信できるような女性。しかしこれが、警察の勇み足だったようで・・・無罪を勝ち取るまでの物語です。

 

沈黙とは、その女性の黙秘権行使の状況を指しているんだろうと思います。その黙秘には、彼女なりの理由があり、それが彼女の誠実さをいい具合に醸し出していました。

 

今日のまとめ

f:id:monster-cat:20210916202711j:plain

今日は、予定していた仕事を全部終わらせました。自分が決めたスケジュール通りに完了すると、とっても気持ちいいです♪

 

でも、午後から、ずっと座りっぱなしなのと、椅子の座面に敷いた蜂の巣型のクッションが変形してきている関係で、腰が痛い(>_<)

 

夕食は夫が作ってくれているので、私はこのまま自由時間に入ります。そして、明日は1日フリータイム。元々、そうしようとは思っていたのですが、温泉に行きたいと漠然と思うだけで、どこにいこうか決まっていないというジレンマ(;^_^A

 

映画にも行きたいし・・・温泉にも行きたいし・・・籠も編みたいし・・・ウォーキングもしたいし・・・って、私が欲張りなだけかぁ(笑)