ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

読了!和田秀樹著「65歳の壁を乗り越える最高の時間の使い方」

最近、これ系の本が目につくようになり、老いることに少なからず不安を感じている自分を実感しています。

 

「今まで我慢していたことは、もう我慢しなくていい!

 やりたいと思うことがあれば、先送りしないでやってしまおう!」

 

まるで、私のための言葉じゃないですか( ´艸`)

 

無理せず心と体を鍛えようとか、手帳を使おう、日記を書こう、自分なりの予定を立てようなど、まるで今の自分のまんまなので、結果的には流し読みで30分程度で読了。

 

その中に、スモールビジネスを始めて見ようというのがあって、まさに私!65歳ではもう遅いなんて考える必要はないとのこと。ふむふむ。。私もそう思う!

 

特に目新しい内容は感じませんでしがた、背中を押されたような気がして嬉しかったです(⌒∇⌒)