ガツガツ生きる!シニアの記録【起業を目指す編】

2023年12月21日・タイトルを変更しました。昨日付けで会社を退職。でも、これからも私らしく清貧とは遠いところで、ガツガツと生きて行こうと思います。

シフォンケーキのラッピング練習中(;'∀')

味より見た目の昨今の風潮に合わせて、ラッピングを勉強中です(;^_^A

 

不器用な自分に泣けてきますww

 

このシフォンケーキは、ココアとクルミのシフォンケーキです。卵白6個使ったわりには、メレンゲの量がなぜか少なくて、倍くらいにしか膨れませんでした(^▽^;) なので、30㎝角の正方形のPPCでは、チョッと包みにくかったというのもあります。

 

が、リボン結びが超ムズイ(;'∀') 5㎜幅のテープなのですが、何度も失敗しながらやっとという感じです。

 

そこで考えました!一周させたリボンを、1回固く結んで固定し、それからリボンにすれば楽なのでは?と(⌒∇⌒) 練習した感じではいけそうです(笑) なので、再度ラッピングにチャレンジします(*^^)v

 

今日も、100均で、マルシェの際に使えそうなものをあれこれ選んで買ってきました。7月に菓子製造業許可が取れ次第、9月まではマルシェにて宣伝活動を重点的に行います。

 

それ以外は、通販になるので、1日20台では間に合わないと悲鳴を上げてみたいものです♪